わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

快適に

annhobby2013-08-27

日差しはまだ強いものの今日は
快適な陽気となり、気分もリラ
ックス・・・
となると、そろそろ活動開始しな
ければ、とプラス思考になります。


通りを歩くと植木屋さんが剪定に
精を出しています・・・・植木って
剪定する時期があると思うのですが
最近は時期を問わず、どこかで剪定
しているのを見ると、いつでもいい
のかなぁ・・と思ってしまいますが
実際は仕事の都合で切ってしまって
いる?のでは、とも思ってしまいます。
正解はどうなんでしょう・・・。


ところで今日の誕生日の花は
ホウセンカ
だそうで 花言葉?は
「短気・私に触れないで」とか・・・。
ホセンカは花が終わり、実が付きますが
この実をちょっと触れると弾けて種が
飛んでいくので、子供のころ弾けるのが
面白くて次々触りまくった事を思い出し
ます。 この弾けるのが花言葉になった
のだと思うのですが、いろいろ考える
人がいるんだなぁ〜、と今日も感心・・。


ところで今日の写真は「パンパス」
赤ちゃん用品でパンパースってありますが
「すくすく大きく」伸びる植物なので、あかちゃんもあやかって・・なのか、それとも穂の部分がふわ
ふわっていう感じなので肌に優しい・・てなことで
付けたんでしょうか・・・ね。