わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

季節の変わり目?

annhobby2013-08-26

今日は一段と過ごしやすい陽気に
感じます。 暦の上ではない本物
の?季節の変わり目になってきた
のでしょうか? 予報ではまた暑く
なるような事も言ってますが、朝晩
の過ごしやすさは本物になってきそう
です。 こんな季節の変わり目はいろ
いろ体調の変化に悩まされることが
ありますので注意したいものです。
具体的にどこが・・と言うこともない
のですが、ちょっと腰が痛いとか、
ちょっと気力が・とか、そのちょっとが
サインかも・・・
まさにこんな時、元会社の人の訃報情報
などが入ると、尚更、注意したと思うの
ですが、突然とのこと、何を注意すれば
と・・・・・。


ところで今日はユースホステルの日とか・・
1909年の今日、ドイツの小学校教師のリヒャ
ルト・シルマンが子供たちと遠足中に大雨に
遭い、小学校で一晩過ごした。
その時の経験から若者たちが経済的な旅を
し易い様にユースホステル運動をはじめたの
だそうです。
昔、1泊550円位だったか・・北陸とか
北海道とか、ユースを利用して旅した事を
思い出しました・・。