わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

立秋・・

暦の上では、もう立秋・・・

このころから秋の気配が感じられるように

なって来て、秋風が吹くとされ「秋の気配

が立つ日」ととのことで「立秋」とされる

とのこと。

でも、そうは言うものの、特に近年は1年で

最も暑い日が続き、「酷暑中」とでも言いた

い時期ですね。

たまたま今日は、割合涼しい感じがする陽気

で、何か活動するにはいい天候でしたが、反

してなんとなく気力低下。

体調的には、季節の変わり目だったのでしょ

うか・・。

だとすると、いよいよ過ごしやすい陽気に・・

と思って天気予報を見ると、再び酷暑日が続

くとの非情な?情報・・。

さらに線状降水帯などによる豪雨で、あちこ

ち大きな被害が出ている現状は、温暖化の影

響なのか・・

被災された方々、ご無事でありますように。