わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ヒゲ・・・

8月8日はヒゲの日・・

何故? とイマイチ ピンとこなかった

のですが、そういえば「八」の字を思い

描くと、昔の偉い人の「八の字型」のヒ

ゲが思い出される。

今ではそんな形のヒゲの人を見ることが

ないが、昔は多かったのかも知れない。

そんな時代から、いまは、ヒゲってどう

言う存在なんだろうか?

ネットでいろいろな情報を見ていると、

よく脱毛なんて文字と言うか、宣伝文句

が出てくる。 

その内容を見ると・・

暗号見たいな「V I O」とかの文字があっ

たり、その他いろいろ場所の脱毛の文字

がある。脱毛と言うと「ムダ毛」なんて

文字も思い浮かぶが、はて人間のどの部

分が「ムダ」でどの部分が「必要」なの

かと、勝手に想像するが、価値観は人に

より随分違うのだと思うので、正解はな

いのかもしれない。

もっとも必要だと思っていても、図らず

も勝手に抜けてしまう毛もあるので、難

しい問題が含まれているような気がします。