わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

信頼性・・・

f:id:annhobby:20190111204132j:plain

信頼性なんて言うと、昔の仕事を思い出して

なんとなく懐かしいような・・・。

そして上手くいった事、失敗したことなどを

遠い昔のことながら割合よく思い出される。

しかし、昨今起きているデータの信頼性とな

ると、そんな訳にはいかない・・。

なんたって国の基幹データ・・

厚生労働省の「毎月勤労統計」の勝手な改変・・

以前も障害雇用のいい加減さが報じられたし

それ以外もいろいろ・・・

そして、発覚しても国のレベルでは処分はな

いか、あっても信じがたいほどの軽い処分・・

神奈川県の不祥事は懲戒免職とか報じられて

いるが、国・政治レベルではまったくいい加減で

信頼性がない・・。

乱れ切った感が強いのを、正常にするにはどうす

ればいいのか・・・と考える昨今。