わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

白露・・

24節気の白露・・・

いよいよ秋の気配が迫り、空気が冷えてくる

時期・・

夜間に気温が下がり、大気中の水蒸気が植物

の朝露となってつくようになる時期。

光の関係で、白く見える露が出来始めるとか。

しかし、温暖化、酷暑が続く昨今、まだちょ

っと早いかもしれないが、夜に外に出ると

秋の虫たちの大コーラス・・。

やはり、なんだかんだと言いながらも、自然

界の生き物たちは、季節をちゃんと感じ取っ

ている。  

一体どこに季節の移り替わりを感じるセンサー

を持っているんでしょうか?

まったく不思議なものです。

ところで、心配していた台風13号・・

今回もコースがドタチェン?・・

こちらも、どこにコースを決めるセンサーを

もっているんでしょうか?・・

大雨にも困ったものだ・・。