わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

8月も終わり・・

f:id:annhobby:20200831194111j:plain

酷暑続きだった8月も今日で終わり・・

明日から9月という時に、今晩の天気

予報では、今週はずっと、雨、曇りの

ぐずつき気味の天気とのこと・・。

近くの農家の方が、野菜苗を定植して

いるのに日照り続きで困っていたのが

ようやく一息付けそうな気配・・。

ひとまずホッとしている事でしょう・・。

我が家の家庭菜園も、10本ほどのブロ

ッコリの定植苗の、水やりをしなくても

大丈夫そうだと思うと、ちょっと安心。

ただ、このぐずつき天気は、巨大台風9号

の影響と知ると、巨大台風の大きさに驚く

とともに、進路に当たる沖縄地方など、大

きな被害がないことを願うばかりです。

いつも思う事ですが、温暖化の影響かどう

かは良く解りませんが、自然よ、ホドホド

で願いますよ・・・。