わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ゴーヤ

annhobby2017-05-17

5月も中旬が過ぎ、酷暑に向けて緑の
カーテンの準備をしなければ・・と
昨年実ったゴーヤの種を蒔いたのが半月
以上前・・・
なかなか発芽せず、ヤキモキしていまし
たが、なんとか発芽・・
そして、ようやくゴーヤらしい感じに
なってきました。
発芽率が悪いと思って1ポットに数個の
種を蒔いたところ、全部が発芽したりし
て賑やかです。
このまま定植すると12、3本となり
成長に悪影響があるかもしれないので
間引かなければ・・と思うのですが、せっ
かく発芽したのに・・可哀そう・・
肥料を多くして全部を定植しようかとも・・


元気な成長姿を見ると・・
なんとなくウキウキします・・