わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いやになってしまう・・

annhobby2016-09-19

連日の雨降り・・・
予報を見ると台風が来るわ、その台風が
行ってしまっても雨は続くわ・・
1週間まるまる傘マークにウンザリ・・
いやになってしまいます・・。


先日ブロッコリーの苗を買って定植する
準備をしなければ・と思ってるんですが
これじゃ、時期が遅れるばかり・・
秋雨前線がこんなに長い間居座る天気は
やっぱり異常だ・・。
北海道の豪雨による農作物の甚大な被害、
そして降り続く雨による農作物の被害など
を考えると物価への影響も予想される。


ところで今日は敬老の日・・・
いつぞや麻生副総理兼財務相小樽市で開
かれた自民党の集会 で、「90になって
老後が心配とか、わけのわからないことを言
っている人がテレビに出ていたけど、いつま
で生きているつもりだよと思いながら見て
いた」と言う記事があったが、こういう人に
は「敬老」という考え方はないなぁ〜と思い
つつ、それじゃ自分は?・・・。
具体的に何もしていないことに気が付く・・。
町内のお年寄りに、敬老の日の町内会からの
お祝いの品を、役割上、配っただけだ・・。