わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

玉ねぎ・・

annhobby2017-11-24

ようやく玉ねぎの苗が入荷しました・・
との連絡が園芸店よりありました。
もうじき12月になろうとするこの時期の
定植はちょっと遅すぎる気がするのですが
予約をしてしまったこともあり、まあトウ
ダチの心配がないからいいか・・と受け取
りに・・
そして速攻で定植完了・・。
スクスク成長することを願って・・
ですが、今日の天気予報・・今冬は寒いと
報じている・・
かなり心配だが、運を天に任せて・・・

ところで、今日は「和食の日」だそう・・。
11月24日を「11(いい) に(2)ほん
し(4)ょく」と読む語呂合わせからとあり
ますが、かなり無理がある気がします。
「いい日本食」の今日、我が家は和洋折衷食・・
でも・・
こういうのが日本食と言うんでしょうか・・


ヒースパンクシャーと言うんだそうで、全く変わった植物です・・