わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お墓参り・・

annhobby2013-09-22

朝からいい天気です。 贅沢を
言わせていただけるなら、少し
雲があったほうが過ごしやすい
陽気なのに・・と思いつつ、お墓
参りに行ってきました。 先人が
お花をあげてあり、綺麗です。
あちこちに彼岸花が咲いています。
この彼岸花、いつもの赤い色と白い
色の彼岸花の2種類ありましたが
赤色の方がいいなぁ・・
あっちの墓参り、こっちの墓参りを
済ませたところで暑さにちょっと疲れ
ましたが、なんとなくホッとした感じ。
ご先祖様への感謝を忘れないように春秋
の2回の墓参り・・時期的にも季節の
節目ですね・・。
暑さ寒さも彼岸まで。。とのことなので
明日からは涼しくなることでしょう・・。


彼岸花・・です