わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

彼岸・・

annhobby2015-03-21

彼岸のお中日・・といえばお墓参りです。
連れ合い方の墓参りは先日行ったので
今日はこちら方のお墓参り・・
花は庭などに咲いているものを用意して
お線香に着火ライターも忘れずに・・


ウオーキングがてらのお墓参りに天気は
イマイチながらも割合明るい陽気・・・
無事にお墓参りも済ませましたが、とって
も珍しい、と言うか懐かしい人に、それも
2人も会うのもご先祖さまのお陰か・・
物忘れがひどくなってきたけど名前はすぐに
思い出せたのには我ながらびっくりです。


帰りはちょっと違う道を通りましたが河津桜
満開です。
昨年も見に来ました。確かメジロも沢山いた
記憶がありますが、今年は1羽も見つけられま
せん。
たっちゃさんの言う磁場の問題なんでしょうか
ねぇ〜
となると、将来この真下をリニア新幹線が通る・・
強力な磁場は敏感な自然界の生き物に何らかの
影響を与える??
鳥はずーっといなくなるんでしょうか???



満開の河津桜・・・