わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

突然・・・

annhobby2017-12-08

チャイムが鳴り、応答すると・・・
〇〇警察署ですが・・・と・・

防犯情報で、警察官を騙り「〇〇だけど」
という詐欺の電話が多数掛かっているので
注意してください、というメールが警察署
の生活安全課から来ているさなか・・
いよいよ我が家にも・・
それも直接か・・?
と身構えると・・・
玄関に、限りなく本物に見えるお巡りさん
が立っている・・。
聞くと、詐欺だとかいろいろ事件が多いの
で、巡回訪問をして注意喚起をしているの
だと・・。


最近オレオレ詐欺の手口が巧妙化している
ので注意してくださいとのこと・・。
全てを疑って掛からないと・・と思うと
ちょっと寂しい気もするが、物騒な世の中
さらに神頼みも、なにやら血なまぐさい・・。
なんとも・・・・