わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

有料・・

f:id:annhobby:20210908195642j:plain

ネットでニュースなどを読んでいると

「この先の記事は有料です・・」なん

て文字が出現して、読めなくなること

度々・・

なんか騙してお金を払うよう誘導され

ている感じがして、ちょっと不愉快。

改札フリーで電車にのったら、走って

いる途中でこの電車は有料です。払わ

なければここで降りてください・・

なんてこと普通は許されないと思うの

ですが、ネットの世界では普通なんで

しょうかね・・。

そういえば、音楽配信なども1カ月無

料なんて書いてあるけど、これらも同

じ類いでしょうか?。

なんたって、巧妙に仕組まれているん

だと思うと、油断も隙もない!。

騙される方が悪い!!

なんて言われると、オレオレ詐欺と変

わらないのでは? なんて感ずるのは

カレイのせいかも知れない・・。