わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

固定電話・・

annhobby2018-06-20

昨今の通信事情はいろいろありすぎて
整理が必要と認識しているんですが、
なかなか行動に移せない・・
身近なところで音声電話・・


昔からある固定電話・・
そして携帯電話・・
さらにLINE電話などに代表される無料の
ネット電話・・
いずれも利用させてもらっていますが、
特に固定電話は非通知電話が度々掛かって
くる。
そして営業電話も固定電話に度々掛かって
くる。
フリー電話の番号とか、市外からの番号・・
特に非通知電話は、怪しげである・・。


携帯とかネット電話には怪しげな電話が
掛かってくるのは皆無なので、固定電話は
無用・・いや害があるように思う。
昨今のオレオレ詐欺電話も固定電話・・
固定電話は超大企業の経営なので、メールの
迷惑フィルターのような仕組みが出来ないも
のかと思うが・・・
解約するのが一番かも?・・