わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

夏至・・

annhobby2018-06-21

もう夏至なんですね・・・
今年は梅雨らしい梅雨で、はっきりしない
空模様が続きますが、カレンダーは休みな
く進んで、今日は1年で一番昼間が長い日。
もし、晴れていれば、いつまでたっても暗
くならない!なんてことも・・・・。


横浜の日の出時刻が4時26分
日没時刻が19時00分・・
昼間が14時間34分もあるので、十分に
外仕事もできる・・なんて心にもないこと
を思いますが、梅雨時なので残念・・。


長い日本列島・・日の出が早い北海道の
根室はどうなんだろう。。と調べてみると
日の出時刻 3時37分
日没時刻 19時02分とある。
梅雨のない北海道・・・
およそ15時間半も昼間があるなんて・・
睡眠不足になりそうです・・。