わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

習慣・・・

annhobby2018-06-22

電気製品も、昔に比べると随分長持ち
するようになっていますが、それでも
寿命がありますね・・
長い間使っていた冷蔵庫も15年越え
で頑張っていましたが、とうとう代替
わりの事態に・・・
新しい冷蔵庫はどんなのがいいのかなぁ
なんて思うものの、お店に行ってみれば
やはりお値段に重点がいく・・・


その重点のお値段から決めた冷蔵庫・・
大きさはほぼ同じだから、なんにも問題
ないと思っていたのですが、15年前の
ものと比べると、いろいろ変わっている。
なんやかやとアイデアというか工夫とい
うか・・
結果としてズボラな私らにはちょっと
使いにくい・・。
そして・・・
野菜室と、冷凍室が入れ替わっている。
野菜室のつもりで入れた果物が、食べよ
うと取り出したら、カチンカチンに凍っ
て食味台無し・・・
習慣とは恐ろしいもので、慣れるまでに
時間が掛かりそうだ