わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

携帯復活・・・

annhobby2013-12-01

暫らく使えなかった携帯電話というか
スマホがようやく使えるようになって
きました。 それに伴い携帯のメール
アドレスも電話番号も変わってしまう
とのこと・・。
明日は電話帳の皆様に変更のお知らせを
しなければ。。と思いつつ、賢くやる
手段を知らない私はコツコツやるしか
なさそうです。
お手製の名刺も印刷しなおさなければ・・


ところでいよいよ師走・・
今年も1ヶ月を切ってしまいました。
あちこち片づけやら、植木の剪定など
やらなければいけないんですが、肘の
痛みは良化せず・・・
今年の年末の作業は諦めるようかも・・
と思うのも気力の低下が原因かも・・


そして12月1日は手帳の日だそうです。
能率手帳」を発刊している日本能率協会
マネジメントセンターが制定。
翌年分の新しい手帳を準備する時期である
ことから決めたそうですが、手書きの手帳は
殆ど使わなくなってしまいました・・。
いまやスマホでの手帳機能が便利です。
ホワイトボードの議事録もスマホのカメラで
完了。 予定も知らせてくれるし、万が一
紛失とか破損してもクラウド・・ですね。



我が家にも紅葉の訪れ・・