わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

携帯なし・・

annhobby2013-11-30

MNPとやらでスマホのキャリアを
乗り換えたのですが、いろいろ設定が
あるようで、その設定に手間取り?
スマホが使えず、不便な状態・・・で、
今日はついにスマホなし生活となりま
した。
特に問題はないと思っていたのですが
思惑に反して、いろいろ支障が・・・
スマホでなくてガラケーでも・・とも
思っていたのですがスマホの便利さ?
に慣れてきつつあると、なにやら中毒症
状? みたいな・・。
モノ好きにSNSとか、ツイッターとか
フェイスブックとかちょっかい出してい
ると、スマホを持っているとつい見てし
まうが、なければ、つい見るというその
動作がなくなるのでノンビリ出来る・・
けれども、本来の通信手段?としての
役割も使えない・・・
これは不便・・・
と言う事はやはりガラケーのほうが
いいのかなぁ・・?



蓼科の山に積雪が・・2013/11/29撮影です