わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

とうとう12月・・

annhobby2015-12-01

とうとう12月になってしまいました。
日没も早くなり、1日1日がせわしい
感じです。      12月1日の
日没時間は何次かなぁ〜と確認すると
東京で16時28分なんだ・・はや!!
もっとも、北海道の根室では・・
15時43分に日没でもっと早い・・
午後の仕事をしていて3時にお茶でも
なんてゆっくりしていると、あっという
間に日没・・・
せわしい訳だ!! と納得です。


せわしい・・と言うと、いろいろなスケ
ジュールも、忙しいとつい忘れてしまう
ので、手帳などに書いておかないと・・と
思いますが、今日12月1日はその「手帳
の日」だそうで、「能率手帳」を発刊して
いる日本能率協会が制定。翌年分の新しい
手帳を準備する時期であることかららしい
ですが、最近は手帳よりスマホなどのスケ
ジュール機能が便利です。 
予告機能があったり繰り返し機能があったり
なにかと使いやすい・・
スマホアレルギーの人もいるようですが、使
ってみれば、こりゃ便利!!   デス。