わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ランプのない時代・・

11月も下旬・・・

ここのところ随分と日が短くなってきたと

感ずる。

そこで、明日28日の横浜の日の出、日の

入り時間を調べると・・

日の出:6時29分

日の入り:16時29分

日中の時間は、ちょうど10時間・・・

日の出時間が遅いと、つい寝坊してしまう。

日の入り時間(日没)が早いと、今日はもう

終わりだ・・。

これって、日の出とともに起きて、日の入り

で寝るみたいな、ランプのない時代の生活を

しているなぁ~、なんて・・苦笑・・

今年の冬至は12月22日・・

日の出:6時47分

日の入り:16時33分

日の出は、今日よりさらに遅くなるが、日の入

りは、今日と比べると、4分遅くなるんだ・・。

新発見ではないけど、いつも漫然と過ごしてい

て認識不足なんだけど、認識新たに・・です。

忘れることが多くなってしまった現在・・・

いつも何かに興味を持つことが大事!! と

思うことにしよう。