わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

涼しい日でしたが・・

annhobby2013-08-25

朝から雨が降ったりやんだり・・
気温もそれほど上がらず、暑さから
開放されて快適になっていいと思う
日でしたが、期待に反してちょいと
気分は低調・・・
温度計を見ると27℃を超えている
ので、やはり温度と湿度の影響か・・
寒さを感じたり汗ばんだり・・・
夕方には喉も痛くなってきたり・・
やはりカラッとしていないと体調コン
トロールが狂ってしまうようです。


ところで今日の朝刊・・・
度肝を抜く巨大な宣伝・・見開き総てを
使った宣伝が目を引きました。
そう言えば最近インスタントラーメンて
食べていないなぁ・・
たまには買ってみようか・・と思う宣伝。
なんで、こんな巨大な? と思ったので
すが、理由が解りました。
今日は「即席ラーメン記念日」
○○食品が制定。 1958(昭和33)年、今日、
○○食品が世界初の即席ラーメン「チキン
ラーメン」を発売した日だそうで、55周
年だと・・・
巨大な広告の理由がわかりました。