わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

植木の剪定・・

annhobby2016-05-22

ここ数日、ウオーキングをして
いると、植木屋さんが剪定作業
している場面に遭遇する・・。
ついこの間、花が咲き、新緑に
感動していたのですが、その新
緑をもう切ってしまうの?・・
と思ってしまう。
近年、街路樹などの剪定が、こりゃ
切り過ぎじゃないですか?・・
と思うのですが、最近の流行でしょ
うか?・・・


でも、この時期の剪定、ひょっと
すると、来年の花を咲かせるための
必要なこと? かも知れない・・。
植物に関する知識がないのが残念で
すが、見よう見まねで、我が家の数少
ない植木、剪定してしまおうかと思う。