わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

無残・・

今月も20日を過ぎ、いよいよ冬を迎える

準備が始まっています。

いつものウオーキングコースの街路樹も

植木屋さんによる剪定が進んでいます。

この剪定、近年はかなり大胆に切ってしま

っているようで、剪定後の樹木を見ると

何とも無残! と言う感じです。

夕方のなんとなく、物悲しい?気分になっ

てしまう時間帯に、この大胆剪定街路樹を

みると、哀れさえ感じてしまうとか、セン

チメンタルになる・・を通り越して、樹が

怒っているのでは、と思ってしまう。

大胆剪定をするのは、それなりの理由があ

るのでは? と思いますが、もう少し何と

かならないのか? です。