わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

剪定が・・・

f:id:annhobby:20190116192901j:plain

1月も中旬を過ぎると、樹木の剪定が

殆ど出来ていないことに焦りが・・・。

今冬は何かと体調が不調だったのが災い

して、やらねばならないことが殆ど出来

ずに年越し・・。

年を越して、ようやく調子が出てきたの

でボチボチ作業を始めたものの、普段の

筋肉鍛錬不足で作業後は筋肉痛・・・。

「ヤワ」になったなんて思ったりもする

が、もともと「やわ」だったなぁ~。

しかし、樹木の剪定って街路樹などの

プロの仕事を見ると、殆ど坊主みたい

に枝を切ってしまっているが、自分が

やると、そこまで大胆に切る勇気が出

ない・・・。

センスがないのか、それとも単に臆病

なのか・・・

いやいや樹木が可哀そうなんです。