わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

剪定・・

annhobby2015-11-20

今年も残すところ僅かになってきました。  
あちこちで植木の剪定が盛ん・・・。
道路の街路樹も住宅地の植木もあちこち
剪定の真っ只中・・・
我が家も数少ない植木ですが、樹勢さかん
な月桂樹やキンモクセイ、梅などあるので
剪定をしないといけない・・と思っている
のですが、フトコロが寂しくヨソサマノ様
に職人さんに頼む余裕がないので、自分で
やるしかありません。
数年前、慣れない剪定をして腕の激痛に
見まわれた苦い経験を思い出す。 その
時の傷みがいまだに時々復活しているので
ボチリボチリやるしかない・・と。
早速月桂樹の剪定に取り掛かりましたが、
月桂樹の葉が欲しい・・と言うリクエス
があるので、剪定しては品質?の良い葉っ
ぱを切り取り、KEEP。


少しやっては休憩・・・そんなのを繰り返
してそこそこサッパリに・・・。
今日は達成感あり!!