わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ぇ〜そうなの・・

annhobby2017-12-10

今年も年賀郵便の時期・・・
ですが、耐震診断で、あなたの家は倒壊
します・・と宣言されて、てんやわんや
の我が家では年賀状の準備が難しい・・
そんなことを思っていた時、なにげなく
年賀はがきの情報を見ていたら・・


年賀はがきは52円とある・・・
お・・値上が前の値段だ・・・・。
ところが、この52円、12月15日から
1月7日までで、それ以外は62円だと・・
私製ハガキの場合、たとえ上記期間でも
「年賀」の朱書きがないと62円とある。


いやいや、難しい運用だ・・・
もし1月8日に52円で投かんしたらどう
なるんだろう・・なんて思いながら、てんわ
やんわの年に限って、ノンビリ出来ない
年賀状・・・


そろそろ、年賀状、店じまいの時期かも・・
と、ふと頭をよぎる・・・。