わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

インフルエンザ・・・

報道によると、季節性インフルエンザが

秋に異例の流行をしているとのこと。

何故秋のこの時期に流行するのかについ

ての記事がないかと見ましたが、それら

しいことを発見できずでしたが、キット

何かしらの要因がありますね。

たまたま、先週にインフルエンザのワク

チン接種をしたので、もうしばらくする

と接種効果が出るんではないかと期待で

す。接種料金は有料でしたが、感染して

苦しい思いをすることを思うと、例年よ

り早めのワクチン接種はアリだと思う次

第・・。

もっとも100%の有効性はないらしい

ので、博打みたいなものか?・・。

コロナと言い、インフルエンザと言い、

3密回避、マスク着用、手洗いやうがい

など、基本的な感染予防は引き続き必要

ですね・・。