わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

新聞週間・・

10月15日から21日は新聞週間・・

新聞についての啓発、啓蒙が目的で、より

多くの人に新聞の重要性を知らせて、新聞

と読者の結びつきを強化することを目標に

するとのこと。

しかし、最近は新聞を読まない、と言うか

定期購読をしていない家庭が多いとのこと。

各種情報はネットから簡単に入手出来るし

わざわざ高いお金を出して新聞を取る必要

性を感じない、とのことを聞く・・。

確かに大体のニュースはネットで見られる

し、その他多くの記事をネットから入手で

きる。 紙の新聞でなければいけない理由

は何だろう?

読み終わった新聞紙は1カ月もするとかな

りの量だし・・。

勿論、新聞代もバカにならない・・・。

時々各種用途に使うこともあるけど・・。

明確に紙の新聞じゃなければいけない!

と答えられるわけではないが、やはり毎日

の配達される新聞は、魅力だ・・。