わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

インフル・・

厚生労働省は、全国的に季節性インフ

ルエンザの流行期に入ったと発表した

との報道・・

新型コロナウイルスの発生から、季節

性インフルエンザの流行はなかったの

で3年振りの流行だとのこと。

最近新型コロナの感染者が増加して、

連日多数の感染者数が報じられてい

ますが、インフルエンザと同時流行

が懸念されるので、マスクの着用や

手洗いなどの感染対策を、とのこと。

ワクチンのことは何も報じていない

のですが、インフルワクチンは必要

ないのか?・・

どちらも感染したくないので、こう

すればいい・・なんて特効薬がある

といいのですが、それならば、家か

ら外に出るな!! でしょうか・・。

でも、それじゃフレイルになっちゃい

ますね・・・。

基本は、免疫力を付けて、手洗い、う

がい、手指の消毒、3密防止・しつつ

活発な活動を!! なんでしょうね。

かなり大変だ・・!