わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

レコード・・

とうとう雨の降らない7月も終わり。

明日から8月・・・来月は程よい雨を

期待したいところ・・。

でも、台風はゴメンですが・・・。

ところで、今日7月31日は蓄音機の

日・・。

1877年のこの日に、アメリカの発

明家エジソンが蓄音機の特許をとった

日とされるとのこと。

蓄音機と言えばレコードです。

レコードなんてもう過去のモノ・・

ですが、一部のマニアは現役バリバリ

とのこと。

私も、所有しているアナログのレコー

ドを聞きたいと思うのですが、残念な

ことにレコードプレーヤをその昔に手

放してしまい聞けない・・。

いずれプレーヤーを入手してデジタル

変換して、昔の音を楽しみたいと思う

のですが、出来るかどうか?・・。