わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

晴れない・・

annhobby2015-07-08

また雨です。
7月に入って太陽が出た時間・晴れた時間が
殆どない。
洗濯物が乾かないし、家庭菜園のトマトも
どうも病気になり掛けているような・・?。
赤くならないうちにトマトの実が落下して
しまうのは、雨のせいかも知れない・・。
キュウリもナスも実付が悪い・・。
イカは一つも結実しない・・。
まったく困ったものです。


ところで、今日はナンパの日だそうな・・・
ポパイ誌が1991年発行の6月19日号で提唱し
「7」と「8」の語呂合わせなんだそうですが、
ナンパかぁ〜
私には縁がなかったかなぁ〜。 
気が小さいので女の人に声を掛けるなんて出
来なかった!?・・・。


そして、「質屋の日」でもあるそう・・。
七(しち)八(や)で「しちや」の語呂合せで
全国質屋組合連合会が制定したとあります。
こちらも私には縁がなかった・・・
質に入れるものがなかった・・・。


どちらにしてもいろいろな日があるもんだと
感心します。