わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

晴れじゃなかったっけ・・

annhobby2017-02-10

今朝の天気予報を見ると、ずーっと晴れ
マーク・・
昨日雨だったので、すっかり予報を信じ
て出かけたが・・・
見事に裏切られた・・・・
そして雨ではなく・・雪・・
雪乱舞・・そんな感じの雪・・
ああ〜洗濯物は・・ 
そういえば傘も干したままだ・・
念のため時間ごとの予報を見ると、ずっと
晴れのまま・・
でも、雲の動きを見ると、ずーっと雨雲に
おおわれている・・。
まあ、諦めるしかないと・・・


ところで、今日は「ふきのとうの日」だそうな。
我が家では先日貴重なフキノトウは食べてしまっ
たが、農産物直売所で大きめのフキノトウがあっ
たらしく、もう一度食べる幸せが・・。
「ふきのとうの日」は宮城県古川市の特産品を販
売する店「ふるさとプラザ」が制定したんだそうで
「ふ(2)きのとう(10)」の語呂合せ・・。
楽しい語呂合わせは乗っかて見たくなりますね。



見つめられてしまった・・・