わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

イクメン・・

f:id:annhobby:20201019193605j:plain

今日は冷たい雨で、とても寒い1日でした。

まだ寒さに慣れていないこともあるせいか

元気が出なかった・・。

ところで10月19日の今日は「イクメン

の日。

とう・父(10)さんじ・育(19)児の

語呂合わせですね。

我が家の前の通りは、保育園に通ずるせい

か、幼い子を連れて歩く、イクメンの若い

パパを見ることが多い・・。

最初のころは、パパもお子さんも不慣れ?

なせいか、何となくぎこちなく感じたが

半年も過ぎた最近は、すっかり板についた

感じで、楽しそうに歩いている・・

自分のその齢のころを思い出すが、イクメ

ンとは程遠い感じ・・。

今、まさに子育て真っ最中の若い人たち

見ると、頑張れ! と思うとともに、今が

一番いいときかも知れない・と思うことが

ある。でも、それはずっと後になって思う

ことだとは思うが・・・。

陰ながら・・応援しているよ。