わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ドライバー・・

f:id:annhobby:20201018201435j:plain

10月18日・・・

ドライバーと読むんだそうです。。

「ド(10)ライ(1)バー(8)の

語呂合わせはちょっと辛いかも?・・

DIY好きな私は、ドライバーと言えば

プラスドライバー、マイナスドライバー

ボックスドライバー、近年は安全の為に

様々な形の特殊形状のドライバーもあり

たかがドライバー、されどドライバーな

んて考えつつ、ページをめくったら、今

日のドライバーは運転手さんのドライバ

ーでした。トラック・バス・タクシーな

どの、あらゆるプロドライバーに感謝す

るとともに、プロドライバーの地位向上

が目的とのこと。 どうもドライバー違

いでした。

プロの運転手さんと言えば、昔マイクロ

バスをお願いしたことがありますが、見

ていて、実に慎重、そして丁寧な運転に

感心にした記憶があります。人の命を預

かるプロドライバーの心意気ですね。

私も、プロに少しでも近づける運転を心

掛けねば、と思う次第・・。