わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お得?・・・

f:id:annhobby:20201017174958j:plain

コロナ禍で減少した消費をいろんな

かたちで、増やそうとしている(?)

が、宣伝文句だけを見れば、「お得」

なんでしょうが、年寄りには何が何だ

かよく解からない・・。

Go-toなんとかもどうやって利用出来

るのか、良く解らない・・・。

地域振興券もあるが使える店が限られ

らしい。マイナポイントって享受する

ようになるには、どうやるの?

今の「お得、何とかは」どうもよくわ

からない・・・

一律10万円みたいに、シンプルなの

が公平で一番いいと思うのだが、いま

の「いろんなこと」は、同じ税金を使

ったものだと思うが、一部の人だけが

得するだけの、不公平な制度に思えて

ならない・・。