わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

女性ドライバーの日

annhobby2012-09-27

今日はなんの日って言うのを見たら、
今日は「女性ドライバー日」だそう
です。1917年(大正6年)のこの日に
栃木県の女の人が日本の女性として
自動車の運転免許証を取得したそうだ。
時代背景など分らないのですが、栃木県
の人が最初、と言うのもなんとなく興味が
ありますね。
それから100年近くなった昨今、女性ドライバー
なんてどこにでもいますし、昔は男が・・と言わ
れたダンプカーもバスもタクシーも大型トラック
などにも女性プロドライバーをよく見かけます。
さすがプロドライバーは信頼できますが、自家用
の女性ドライバーは最近結構怖い感じがするのは
私だけ?でしょうか? 結構強引な場面に出くわ
すような記憶が・・・