わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

PC−8000

annhobby2012-09-28

PC-8000って懐かしい名前です。
今日はそのPC-8000を昭和54年に発売した日で、
パソコン記念日なのだそうです。
当時の私はキーボードアレルギーとか言って
パソコンは嫌いでした。 それが仕事で使わざる
をえなくなり、当時はロータス1,2,3などと言う
ソフトやら一太郎とか・・・
もっともその前はワードプロセッサーとか言うの
にも四苦八苦してた記憶が・・・
それが今では、1日に一回はパソコンを開くし、
スマホとか言うパソコンもどきに四苦八苦・・・
写真もパソコン必須で、いろいろ苦労して、楽しんで。
でも、現役仕事を卒業するとエクセルやワードなどの
オフィスソフトから遠ざかり、ちょっと寂しい・・・
頭が呆けないように、ソフトの使い方道を考えないと
思うものの、何があるのか・・・見つからない・・・