わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

婚活・・

f:id:annhobby:20210502182758j:plain

5月2日は婚活の日・・・

「こ(5)んかつ(2)」(婚活)と読む

語呂合わせとのことですが、ちょっと辛い

語呂合わせのような気がしますね。

近年、結婚しない人たちが増加していて、

結果として少子化へとなっているんでしょ

うか?。

出会いがないとか、就業上の問題があった

りとか、いろいろ理由があるのかも知れま

せん。

また価値観の違いとか、生き方の違いとか

様々な理由が考えられますが、私ら古い人

間は、やはり連れ合いと一緒に暮らすこと

がいいと思っている人間にとっては、婚活

って大事なことと思ってしまいます。

そして、出来れば勢いがある、若いうちに

婚活するのがいいなぁ~・・

と思う婚活の日。