わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ゴミの日

f:id:annhobby:20210503185644j:plain

5月3日はゴミの日・・・

ゴ(5)ミ(3)の語呂合わせですが、

道路などに散乱しているゴミを見ると

ガッカリしますね。

多くは、いまだにタバコの吸い殻、ペ

ットボトルなどですが、最近はマスク

が捨てられているのが、多く見られま

す。

コロナ禍、気を利かして、うっかり素

手などで拾って処理などすると、コロ

ナが感染するのでは?と心配になり、

結局、捨てられたままになってしまう。

捨てないのが一番ですが、気付かない

まま落としてしまうことがあるんでしょ

うか?

となると、ノーマスクで街の中に・・・。

それはマズイ!!。

あるいは予備があるから大丈夫よ! か。

いろいろ理由があるんでしょうけど、

ゴミの日・・

ポイ捨て、うっかり捨て、やめましょう!。

そして街をきれいにしましょう・・。

そういえば今年度、来年度は町内の環境部

の役を受けてしまったんだ・・。

頑張らねば・・。