わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

清掃・・

f:id:annhobby:20190929202826j:plain

今日は町内一斉清掃の日・・・

回覧板では朝9時からとなっているが

いろいろ都合もあり、8時半ごろから

スタートです。

いつも歩道の清掃をしていて思うのだ

が、タバコの吸い殻が必ずある・・

中には火が付いたままポイ捨てしたと

思われるのもあり、まったくモラルの

欠如にはガッカリする・・。

そういえば先日、街で少し先を歩いて

いるどこかの会社のサラリーマン風の

男がタバコの空ケースをポイ捨てして

いるのを目撃し、怒りを覚えた・・

正義感あふれて、「いかんだろう」と

追いかけて注意すればいいのかも知れ

なかったが、モラルの欠如した者は何

をしでかすか分からないと、身の危険

も考えて行動を起こせなかったが、後

味が悪い思いをした。