わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

美化・・

今日は町内美化活動の日・・・・

自分たちが住む町内を、町内皆で一斉に

清掃し、綺麗な街にしようという活動日。

事前に45リットルサイズのゴミ袋を配

られている。 

町内と言ってもかなりの規模も街なので

実施日と、時間は決められてはいるが、

それぞれ地区、組ごとにやり方はお任せ。

と言う訳で、朝9時半ごろから歩道など

の雑草を抜いて、タバコの吸い殻や空箱

や、お菓子の空袋、コンビニのコーヒな

どの空カップ、マスク等々、まあいろい

ろなゴミを捨てていく「フトドキモノ」

が多いとあらためて思う。

雑草は厳しい環境?(石とか、アスファ

ルトの隙間)で育っているせいか、しっ

かり根を張っていて、なかなか抜けない。

苦戦苦闘しながら2時間近くかけて、清

掃作業は終わった・・

自己満足の世界ながら・・・

「おー綺麗になった!!」と独り言。