わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

おじいさん・・

f:id:annhobby:20200202202423j:plain

2月2日は「おじいさんの日」・・

「じい(2)じ(2)」の語呂合わせで、

となると、「ばあば」の日は8月8日が

「おばあさんの日」ですね。

じいじ、ばあば、と言うとつい「孫」を

思い浮かびますが、最近では「孫」のい

る「じいじ」「ばあば」 が以前に比べ

少なくなっています。

結婚しない(出来ない?)、結婚しても

子供はいらない?、作らない?・・・

知り合いの、かなりの人たちが該当する

昨今・・・

少子化で、命のリレーが途切れて、これ

からの日本はどうなってしまうのか、少

子化で社会制度は破綻する可能性大と言

われていますが、他人事ではなくなって

いると実感する。

どこかのタイミングで変わっていくのだ

ろうか?・・