わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

じいじ・・

2月2日は語呂合わせで「じいじ」の日。

となると「ばあば」の日は8月8日・・。

どちらも「じじー」「ばばー」とも読める

ので、心の持ちようで、どちらにもなりま

すね・・。

高齢化が進む中で、「敬老の日」だけでは

間に合わない?ので「じいじ」「ばあば」

の日を追加するのは良いのかも知れません。

しかし、追加するには高齢者がもっと社会

などに貢献しないといけないのかも・・と

思うものの、さあ、何やって貢献しようか

と悩むところ・・。

少子化の時代「いくじい」「いくばあ」も

いいだろう・・。

ワンオペの子育て世代の力になれないかい?

なんて思ったものの、様々な問題があるんだ

ろうな・・

そこで思考はSTOP・・。

非力な我が頭脳は、衰えるばかり・・。