わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

洗濯機・・・

f:id:annhobby:20200201170641j:plain

20年前後だと思う年数使い続けた

洗濯機が不調で、修理をするにはちょ

っと古いし、完全にダメになる前に

最新式?に買い替えよう・・と近くの

電気屋さんに・・

最新式って今まで使っていたのとは形

が随分違う。 洗濯物を上から入れる

のではなく、前横から入れるようだ。

で、値段を見てびっくり!!

え!? こんなに高いの?・・

いろいろ見ると、その昔使った2層式

とか、いままで使っていたタイプなど

もある。 昔のタイプのお値段は、ま

あ何とかなるかな・・と最新式はあき

らめ、今まで使っていたのと同じタイ

プに決定。

注文すればすぐに配達されると思った

ら、これまた、え!? そんなに先?。

早めに買い変えて良かった・・。

そして、無事に配達されて、さあ使お

う・・と思って洗剤を入れようとする

と・・・

ない!!・・

洗剤入れが(洗剤ケースが)・・。

メーカーのサービスに、洗剤ケースは

別売ですか? と聞くと、ついている

はず・・。 なければ販売店に訊いて

下さいとのこと。

個人的には製造段階で取り付けミスを

したような感じなんですが・・。

なんとなく・・

ちょっとガッカリ・・。