わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

メーデー

f:id:annhobby:20210501123438j:plain

5月に入りました。

5月1日と言えばメーデー・・

でも、このイベント・・すっかり影が薄く

なりました。もっとも自分が知らないレベ

ルで脈々と続いているのかも知れませんが

少なくとも、ネットのニュースなど見ても

メーデーに関する見出しが見当たらない。

日本のメーデーは1920年からだそうで

相当の歴史があるんですが、時代の流れで

しょうか・・。

コロナ禍で、テレワークとやらで出社に及

ばずの環境下、派遣切りとかも荒れ狂って

いて、「団結」なんて言う言葉はどこかに

追いやられてしまったようです。

今、楽しているのは政治家?・・

まさか、そんな事はないですよね。 

多岐多様ないろいろ問題噴出で、解決のた

め、国民のため、懸命に汗流して働いてい

るものと思います。 

まさか身内などの利便、利益の優先の為に、

なんてことはないですよね。