わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

スマホ・・・で・・・

annhobby2017-02-09

トアックの信号無視による痛ましい事故が
発生し、原因として「スマフの地図アプリ
を見ていて赤信号に気付かなかった」との
記事がありました。
被害にあわれた方にはお気の毒で言葉が出
ません・・
運転中の携帯やスマホは使ってはいけない
交通ルールなのに・・
以前、当地の近くの交差点で信号待ちして
いた目の前で・・・
青になったので交差点を通過している軽自動
車にダンプカーが赤信号を無視してぶつかり
軽自動車が1回転した事故を思い出す。
あれも携帯(スマホ)運転で赤信号に気が付
かなかった・・幸い人身の大きな事故になら
なかったのですが、一歩間違えれば・・・の
事故・・。
ウオーキングしていて最近の交通ルールを
守らない場面に度々遭遇する・・
車も、自転車も、人も・・・
いろんな場面で常識が通じなくなってきたと
感ずるのは私だけではないと思うが・・。
もっとも常識は時代とともに変わるのかも!?