わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

1000万円・・

annhobby2017-02-08

月2日の勤務で1000万円の年収・・
年間24日ぐらい働いてこの金額との
記事が躍る・・
それも教育・指導的な立場の文部科学省
と聞いて呆れる・・と言うより腹が立つ。
いろんな部分での異常な出来事が続く世
の中・・こんな有様では世の中良くなる
わけがないじゃん・・
なんて思ってしまうし、そう思っている人
も多いと思いますが、さて、どうすれば、
あるいはどうやって良くなっていくのか・・


追求だけでなく建設的な行動力を期待した
いと思うのですが・・
いまの動きを見ていると、負け組の遠吠え
ぐらいなもんなのでしょうか・・。


ところで、雪の恐れとか天気予報で報じて
いますが、ここのところずっと雨なしでカ
ラカラなので一雨期待したいところですが。
雪よりまとまった雨が欲しい・・。