わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雪ではなかった・・

annhobby2014-12-29

最近の天気予報・・
何気なく聞いていると冷え込んだり
雪が降ったり、大荒れだったり・と。
こりゃ大変だ・・用心せんと・・


ところが、あれ、今の予報はどの地方
だっけ・・みたいなことが多い。
大荒れは北海道だったり、平地でも雪
は北関東の平地だったり・・
何気なくではなく、ちゃんと聞いていな
いと・・。


今日の天気予報も雨で、多摩地方は雪か
も・・のように聞こえてしまったのです
が、結果は雨で、雪ではなかった・・。
タイヤはスタッドレスに替えているので
雪も悪くはないかな・・と、ちらっと思
うものの雪は寒いから、やっぱいいや・・。


年末の雨・・部屋の片付けでも・・と思い
始めたものの、あまりのヒドさにどこから
手を付ければいいか・・と思案している
うちに雨はやんで・・
そうだ、今日も歩かなければ・・・


片付ける絶好の機会も、またまた先延ばしと
なってしまった・・。