わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒い・・・

f:id:annhobby:20190323205454j:plain

なんとも・・寒い・・

雨だと思ったら雪混じり、みぞれ?

真冬に逆戻りです。

もういいだろう・・と思って真冬の

衣類を片付けてしまったのを慌てて

引っ張り出す有様・・。

まだ油断は出来ませんね・・

天気予報では明日から、また暖かく

なるようなので、ちょっと安心・・。

 

先日「再生可能エネルギー発電促進賦課

金」単価なる記事が目に入った・・

電気料金に上乗せされているのは知って

いたが、毎年のように単価が上がり、今

までの2.64円/Kwが2.90円/Kw

とのこと。月に300Kw使っているとす

ると、900円弱/月 の負担・・。

まだまだ上がりそうで、ソーラ発電が増

え続けるとどこまで上がるんだろう・・と

恐ろしくなる。 原発がダメで再生可能エ

ネルギーと言われるが、ソーラー発電だけ

では問題だと、改めて痛感・・。